沼田花火大会2019の日程・アクセス・有料席をチェック!

季節イベント

毎年5万人以上のもの人出でにぎわう群馬県沼田市の「沼田花火大会」

国内で数々の花火大会を手がけてきた「丸玉屋」がプロデュースするこの沼田花火大会の見どころは
なんと言っても最先端の音楽と花火のコラボレーション

音楽に合わせて45分間に一万発以上も打ち上げられる花火のショー、特にクライマックスに向けてのグランドフィナーレは感動ものです☆

楽しい夏の思い出となりますように、沼田花火大会の日程や会場までのアクセス、有料席についてまとめてみました☆

沼田花火大会開催日

2019年9月14日 (土)

沼田花火大会会場

群馬県沼田市硯田町626 沼田市運動公園

会場までのアクセス

JR沼田駅から

【徒歩25分】

沼田花火大会当日の会場周辺は交通規制に加えてかなりの混雑が予想されますので、会場へのアクセスは電車など、公共の交通機関のご利用をおすすめします。

花火大会終了後、混雑するJR沼田駅でスムーズに改札を通れるよう、カードの残金などあらかじめ確認しておきましょう>_<

有料観覧席について

有料席のタイプ人数料金
テーブル席最大 5名15,000円(駐車場1台付き)
椅子席1名 3,000円
シート席2名3,000円

有料観覧席申し込み方法

【沼田商工会議所】0278-23-1137
【沼田市役所観光交流課】0278-23-2111

のいずれかにお問い合わせください。

有料観覧席は売り切れ次第終了となります。

残数がある場合に限り当日券が販売されますが、早めのご購入をおすすめします。

打ち上げ時間

19:00~19:45 (日中のイベントは14:00〜)

打ち上げ数

1万1000発予定

雨天の場合

小雨決行/荒天時は中止

沼田花火大会当日の交通規制・駐車場

交通規制

花火大会当日、会場周辺では交通規制がかけられます。

▶︎時間:18:00〜21:00

駐車場

会場から徒歩30分圏内に、臨時駐車場が30ヶ所設置される予定。

収容台数は約3500台となっていますが、5万人以上の人出を考えるとあっという間に満車になってしまうことが予想されますので、

なるべく早めに会場へ向かうことをおすすめします。

交通規制・駐車場マップ

当日の交通規制図、駐車場の詳細につきましては下記のリンクをクリックしてご確認ください。

交通規制図・駐車場マップ

交通規制・駐車場についての問い合わせ先

▶︎沼田花火大会実行委員会
【沼田商工会議所】0278-23-1137
【沼田市役所観光交流課】0278-23-2111

▶︎開催当日お問い合わせ
【開催本部】0278-23-7144
【警備本部】0278-23-7145

周辺の宿泊施設

沼田花火大会の会場となる「沼田運動公園」から下記の条件でお宿を3つピックアップしてみました☆

  • 車で30分圏内
  • 各種旅行サイトで星4.0以上

谷川温泉やど莞山 KANZAN

群馬県でお客様ランキング第1位を獲得した温泉宿。

国内初という貸切露天の水素風呂を楽しむことができる他、食事は各種旅行サイトでのお客さま評価5つ星を獲得し続けているお宿ご自慢の絶品料理☆

館内ではすべて谷川岳の地下水「大清水」が使用されています。

口コミ☆

細かいところまで気配りが行き届いていて、気持ちよく過ごせました。
宿全体にお香がふわりと香り、なんともいえず良い気分。

高濃度水素風呂が本当に気持ちよくあがった後もじんわりと温かさが続きます。

夕食も朝食も宿の畑で作られた野菜や地元の食材を丁寧に料理されていて滋味深かい味わいで、ご飯がとても美味しかったです。

夕食後に尺八の演奏と体験もあり、楽しませて頂きました。

父親の喜寿のお祝いに7人で利用させて頂きました。

全く同じメンバーで2年前に泊まらせて頂いていたので、まるで実家に帰ってきたような懐かしさがありました。
一度泊まると忘れられない思い出ができる宿だと思います。

2年前に感動した風情、部屋、食事、お風呂、サービス等々全て変わらずに存在してくれていることがとても凄いことだと思います。

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 (ゆとりあん)

長い年月をかけて全国より丁寧に移築された由緒あるかやぶき屋敷・民家が宿泊施設となっているという風情ある珍しい温泉宿。

敷地内には「ぽちのにゃんこの部屋」というペット専用の宿泊施設も(*^^*)

お部屋や敷地内移動のためにカートやケーブルカーも設置されています☆

口コミ☆

4人だったので白樺のお部屋でしたが、広くて床暖房も完備していたので何不自由なく過ごせました。

隣の部屋との間隔も広かったので騒音などは一切気になりませんでした。

部屋にもお風呂がついていましたが1回も入っていません。
大浴場が素晴らしく、他のお客さんともほとんど合わなかったため露天風呂を占領していました。女3人で6回も入ってしまいました。

ほのかに香る硫黄の匂いに包まれながらの温泉は本当に最高でした。
夕飯もどれも美味しく、特に釜飯は口コミ通り絶品です!

0歳児、2歳児を含めた家族4人で利用しました。
素敵な茅葺き屋根のお宿で、中は広々、移動にはカートを使いましたが、これには子供も大喜び。
他にも展望台までのモノレールがあったりと楽しい限りでした。

部屋はこれまでに宿泊したどの宿屋よりも広く、子供は走り回っていました。
室内風呂、オムツ入れなどの用意もあり、赤ちゃん連れでも不自由なく宿泊出来ました。

次は宿泊するのを目的に群馬に行きたい…そう思わせてくれるようなステキな宿です。

谷川温泉 別邸 仙寿庵(せんじゅあん)

1000坪の建物内に客室は18室のみ。
すべての客室に源泉掛け流しの温泉が楽しめる露天風呂付きとというプライベートな空間を大切にした温泉宿。

フランス発、高級ホテル・レストランの会員組織「ルレ・エ・シャトー」に加盟、受賞歴もある現代建築と伝統が融合した建物など、一度は泊まってみたい温泉宿です。

口コミ☆

いつかは、泊まりたい宿でした。
最近は、露天風呂付きの宿を巡っていますが その中でも別邸仙寿庵は別格だと思います。

ハードは、古さを感じる所はありますが 、お手入れの良さとソフトのバランスのとれたサービスは、とても居心地が良く癒されました。

車で伺ったのですが、駐車場に着いたらすぐ傘を持って出迎えてくださり雪も降っていたので助かりました。

お食事も個室で落ち着いた中で頂けてとても美味しいですし、お部屋も心地好い空間を過ごせました。

アメニティの香りもとても気に入りました。
ホスピタリティーも素晴らしく、いつかまた癒されにお伺いしたいです。

今回は3つだけおすすめの温泉宿をご紹介させていただきましたが、会場周辺にはまだまだ素敵な温泉宿がいっぱい!

せっかくのこの機会に、温泉に一泊してゆっくり花火大会を楽しむのもよいですよね☆

沼田花火大会2019の日程・アクセス・有料席などまとめ

沼田花火大会当日は屋台の他、日中14時頃から子供から大人まで楽しめる数々のイベントも開催されます。

少し早目に到着して花火打ち上げ時間となる19時をワクワクしながら待つのもまた楽しいですよね。

当日はかなりの人出が予想されますので、特に小さなお子さま連れの場合には目を話さないように十分ご注意ください。

素敵な夏の思い出となりますように☆

タイトルとURLをコピーしました