中学生の男の子におすすめのクリスマスプレゼント10選!

季節イベント

大人でもないし、子供というわけでもない微妙なお年頃の中学生。

特に男の子はだんだん口数も少なくなってきて話しかけてもそっけない返事しかかえってこない。。なんてことも増えてくる頃ではないでしょうか>_<

でも、そんな中学生男子がクリスマスにもらって喜ぶものはやはり毎日一緒にいるお母さんたちはちゃーんとわかっています。

今回は、中学生男子のお母さん10人に、クリスマス用に検討しているプレゼントについて聞いてみました。

予算と合わせて学年別にまとめていますので

「今年はクリスマスどうしようかな。。」

とお悩みならぜひチェックしてみてくださいね (*^^*)

中学一年生男子におすすめのクリスマスプレゼント

財布 

【予算】1万円〜

このプレゼントをえらんだ理由

ルイヴィトンをあげてずっと長くつかってほしいという思いで買う予定です。

何回も買い直すより、良いものを長く大人になるまで
皮素材のしっかりしているものを使ってもらえたらという気持ちです。

クリスマスに喜んでもらえたら嬉しいです。

ナイキのサッカースパイク

【予算】8000円〜1万円

このプレゼントをえらんだ理由

息子は中学に入学してサッカー部に入部して最近とても頑張っているので、サッカーに関連するプレゼントを贈りたいと思ったからです。

ナイキが好きで色々と揃えているので、クリスマスは少し豪華にスパイクをプレゼントしてもっとサッカーに頑張ってほしいという気持ちを伝えたいと思っています!

ゲーミングヘッドフォン

【予算】1万円〜

このプレゼントをえらんだ理由

音質が良くデザインが素敵な物を探していたらこちらが見つかりました。

ゲームだけではなくヘッドフォンでよく音楽を聞いているので、ハイレゾのヘッドフォンと言うことでこちらをプレゼントする予定です。

今年はコロナの影響で我慢が多い年なので、今年だけは奮発するつもりです。

中学2年生男子におすすめのクリスマスプレゼント

電子辞書

【予算】1万円〜

このプレゼントをえらんだ理由

今すでに持っている電子辞書は中学生モデルで、受験前にそろそろ高校生になってから使えるものが必要だからです。

中学3年生になってからでは希望のものが買えない可能性も高く、1年前の今のうちに購入しようと考えています。

パソコンのモニター

【予算】1万円〜

このプレゼントをえらんだ理由

コンピューターを使って動画を編集したり絵を描いたりするのが趣味で、モニターが2つ欲しいとリクエストされています。

現在はすでにモニターを一台持っているので今すぐ買うのではなく、クリスマスまで待たせようと思っています。

腕時計

【予算】8000円〜1万円

このプレゼントをえらんだ理由

そろそろお洒落したい年頃だし、少し値段は張りますがこのブランドは生活防水の上軽くて着け心地がよく、おしゃれなデザインで、高校生や大学生になっても使えるからです。

気に入らなかったら私が貰うつもりです。

中学3年生男子におすすめのクリスマスプレゼント

ちょっと良いブランドの長財布(ポールスミス)

【予算】1万円〜

このプレゼントをえらんだ理由

小学生高学年からスポーツブランドのマジックテープタイプの財布を使っていましたが、周りの友達の影響で長財布が欲しいと言い出しました。

来年は高校生になるし、持っていて恥ずかしくなく、でもいかにもブランド過ぎない、大人になっても長く使えるものと思い、

「受験も頑張ってね」

の思いも込めて奮発してポールスミスの長財布にしました!

時計

【予算】8000円〜1万円

このプレゼントをえらんだ理由

来年は高校生になりますので学校での必需品になると思います。

テストの時も必ず机へ置き、時間配分を考えて解きますし、その他でも自分で時間を見て動ける人になるように必要だと思います。

値段も安すぎず高すぎずの物の方が大切に使ってくれると思います。

ゲーム機任天堂スイッチ

【予算】1万円〜

このプレゼントをえらんだ理由

受験生なので、欲しがっていたのをずっと我慢させていました。

しかし、今も塾に学校にと頑張っている姿を目の当たりにして、クリスマスプレゼントとして買ってあげようと思っています。

今子供たちの中では大人気のゲーム機なので、ちょっと高いですが、今年は特別です。

バックパック

【予算】8000円〜1万円

このプレゼントをえらんだ理由

ファッションやお洒落に興味が出てきて、普段自分では買えないお洒落な物をプレゼントしたいと思ったので。

特にバックパックは遊びに行く日や塾など、どんな荷物にも対応できて日常的に使える点が良いです。

大人っぽいブランドが喜ぶと思います。

中学生の男の子におすすめのクリスマスプレゼント10選まとめ

中には7万円近いものもありましたね。。 ((((;゚Д゚)))))))

ここまでのお値段は例外として、平均予算は1万円前後、毎日使える実用性の高いものがほとんどといった感じでしょうか。

中学生は高校受験を控えているタイミングなので普段がんばっているご褒美もかねて、
今年は特別に奮発したい!

という親御さんが多くてなんだかほっこりしてしまいました(*^^*)

よろこぶ顔を思い浮かべながらプレンゼントをえらぶその時間もまた楽しいですよね。

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください☆

タイトルとURLをコピーしました